横浜市の整体は良カイロプラクティック
HOME>院長ブログ

院長ブログ

2016/10/13 ながら?
 最近、身体動かしてますか?
時間がない、忙しい、疲れててやる気が出ない、などなどやれない理由はいくらでも出てくるのに、やれる理由がなかなか出てこない「良カイロプラクティック」の金木です。

なので、そんな僕でもちょこちょこ行ってる「ながら」の勧めです。

皆さんストレッチとはいかないまでも、デスクワークをしていると腕を伸ばしたり、首を伸ばしたり疲れてくると色々な所を伸ばしているはずですが、そんなストレッチの時も「ながら」は使えます。

例えば、首のストレッチをしている時に目線はどこに行ってますか?

大体の人は真正面か曲げている方を見ながらストレッチしていますよね?

ここで「ながら」の勧めですが、首が曲がっている反対方向に目線を強めに持っていくだけでストレッチ効果が何倍にも(首の場合は特に)なります。

目のピントを合わせる筋肉と同時に緩めることで首・肩周りの深いところの筋肉まで緩められるので何倍にも効果が上がるんですよ。

出来れば30秒〜1分間以上無理のない力で伸ばすとさらに効果的ですよ。



>横浜・東神奈川・白楽のカイロプラクティック
良 カイロプラクティック (ヨシカイロプラクティック)


投稿者 良カイロプラクティック(東亜株式会社) (2016年10月13日 18:02) | PermaLink

コメントする


 




TrackbackURL : 

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。