横浜市の整体/整体院は良カイロプラクティックへ/カイロプラクティック

| 追加メニュー |

頭痛
頭痛

頭痛には偏頭痛、緊張型頭痛、群発頭痛など様々な種類があります。

主に頭痛を抱えている方の特徴としては・・・

・長時間の座り仕事
・寝不足
・肩こり腰痛持ち
・猫背
・噛み合わせが悪い
・目を使う仕事が多い、視力が悪い
・下を向く作業が多い
・生理時の頭痛
etc

主に対処として頭痛薬を飲んだり、マッサージを受けたりする方がほとんどだとおもいます。
でもしばらくするとその頭痛はまたやってきませんか?

カイロプラクティックが行うことは、今辛い痛みを治療する事とはちょっと違います。
痛みを治療するのではなく、あなたのからだがうまく治せない原因にアプローチします。

からだは好き好んで痛みや辛さを出しているわけではありません。
今の生活を続けると、からだが壊れてしまうので痛みや辛さを出してそれ以上無理出来ないようにストッパーをかけたり、あなたに変わってもらおうと訴えかけているのです。

原因が無くなればからだは痛みを出す理由が無くなります。
それなのに痛みだけを消してしまったらもっと無理が出来てしまうので、からだはそのうちもっと強いメッセージ(症状)を出して教えてきます。

頭痛をきちんと治すにはからだが痛みを出さなければならない原因を取り除くのと、ストレスに負けないからだの余裕を持ち適応能力、自然治癒力がきちんと発揮されれば、からだは頭痛を出す理由がなくなるので根底から治ります。

但し、ハンマーで殴られたような激しい頭痛、痺れを伴う頭痛、意識障害、視覚障害を伴う頭痛などの強いメッセージは急を要することがあるので、まずは専門医の受信をお勧めします。

お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。