横浜市の整体は良カイロプラクティック
HOME>整体って?カイロって?

| 整体って?カイロって? |

整体って?カイロって?

整体はマッサージで外側から血流やリンパの流れの悪いところを流したり、筋肉や骨格調整などで体のゆがみを整えたり、様々な考え方を広い意味で捉えた言葉です。
先生が外側からアプローチしてからだの辛い部分を正すのが大きな考え方だと思います。

 

カイロプラクティックは、内側から湧き出てくる生命力を開放して自分自身の力で治せるからだづくりを目的としています。
痛みや不調はからだがあなたに訴えているメッセージ、あなたのからだの中で何かが起こっていることを教えてくれています。
カイロプラクティックではその外側に表れている痛みや辛さを診るのではなく、身体が訴えている原因を診ます。


カイロプラクティックは不調の原因を神経の流れに見ます。神経は脳とからだに60兆個ある細胞の一 つ一つまで繋いで情報のやり取りをしています。 食べ物を食べれば、必要なだけの消化液が出るよう胃に命令を送り、指を傷つければ、傷口を治療するために必要な成分を送るようにからだに命令を出します。



もし死んだ人の指をナイフで傷つけたとして、治癒は起こるでしょうか?
生命力があるから人は生きていられます。神経は生きるためにからだ全てをコントロールしているマスターシステムです。
私たちは普段意識をしなくても、その当たり前の働きがあるからこそ生物として生きていけるんです。

カイロプラクティックは神経系が働くのを邪魔している場所(専門用語でサブラクセーション)を見つけて手技により調整します。 人は生きていれば自己を維持する力があるので、神経さえきちんと機能していればあなたが本来あるべき状態に戻そうとします。
内側からの原因が解決すれば、からだは外側に痛みや症状というシグナルを出す必要がなくなるので不調は改善します。

 

ちょっと難しい話になってしまいましたが、生命力が100%働けば様々な問題解決の助けになります。
まずはお気軽にお問い合わせください




お問い合わせ

tel

フォームでのお問い合わせ

ご質問等お気軽にご相談下さい。